Welcome to Japan!!!
  きっとまたいつか日本で会える日を夢見て。。。。

  1997-1/27.29.30.31



      BRUCE SPRINGSTEEN 
      The Ghost of Tom Joad 
  SOLO ACOUSTIC TOUR JAPAN 1997 
     東京国際フォーラム・ホールA
 

      


     
      ライブ時に購入したトレーナー。。


  http://www.tapthepop.net/roots/28390

  ライブに行った時、その意味さえ知りませんでした。
  もっともっとその意味をその時に知っていたなら。。。
  「ブルース・スプリングスティーンが探し求めたトム・ジョードの亡霊」
  というコラムを見つけました。(上記、アドレスに)
  もう一度、曲をじっくり聴いてみたくなりました。

  THE GHOST OF TOM JOAD / STRAIGHT TIME / HIGHWAY 29 / YOUNGSTOWN / SINALOA COWBOYS / THE LINE / BALBOA PARK / DRY LIGHTNING / THE NEW TIMER / ACROSS THE BORDER / GALVESTON BAY / MY BEST WAS NEVER GOOD ENOUGH
 一日だけライブに行きました。
 思い出すのは、とても落ち着いた雰囲気とスーツを着た観客の多さ。。。
 国際フォーラムの不思議な形。。。
 springsteenに会えるのはもちろん嬉しいけれど、次はどうかバンドでと
 この日も願っていました。

 国際フォーラムの1階に本屋がありました。
 ライブまでの時間ふらっと本屋へと。
 ちらほらとspringsteenのファンらしき方々。。そして静かな空間で。
 その光景を思い出します。


 もどる

  ※このページのためご協力いただきました皆様感謝です。