Welcome to Japan!!!
  きっとまたいつか日本で会える日を夢見て。。。。



  1985-4/10.11.13.15.16


   

   1985年夢のひととき 国立代々木競技場第一体育館(オリンピックプール)

   日程 1985年4月10日 / 4月11日 / 4月13日 / 4月15日 / 4月16日(追加)
     (13日以外の4日間参戦しました!)
    できることならもう一度!!!


   

   まだ誰もいない時間?会場のまわりをぐるぐると歩きまわり
   この会場の中にspringsteenがいる?!と思うととても緊張〜!
   肉眼では誰なのかもわからないまま写真をパチリ。。。
   
   このままこの場所でもっと撮影していたら?と今思うと後悔かも〜

   しばらくして、どこからかリハーサルの音?が聞こえたような気がしたと
   おぼろげな記憶の中、今でもそう思っています(思いたいだけかも(^^ゞ)


 薄いブルーだったのにもう色もかなり薄くなってしまった初来日時のTシャツ
 ところどころ色が抜けてしまい生地は今にも溶けそう?!だけど一生の宝物かも。。。

  







 1985年2月28日新聞紙上で発表、3月3日にチケット発売 
     -Bruce Springsteenサイトより-

 日付はすっかり忘れていたけれど、早朝に電話が鳴りました。
 ライブが好きで毎日早朝の新聞確認をしている友達から。。。
 「ブルース・スプリングスティーンがくるよ!」
 一気に目が覚めた!!!
 あーこの時ほど電話があって良かったと思ったことはなかった。
 日頃からサイン?する名前に"BruceSpringsteen&Reiko"と
 書いていた甲斐があり。。。すぐに知らせてくれたのでした。

 友達が教えてくれた噂を信じて。。。
 新聞発表があるとチケット発売日の整理券が配られる?
 それを信じて、ある場所へと。
 キョロキョロしながら、こんな誰もいない場所に???
 と歩いていくと、車の中からスッと手が伸びて。。。
 見ると番号の書かれた白い小さな紙が!!!

 まだ信じられない気持ちの私は確か小さな声で
 「ブルース・スプリングスティーン?」と尋ねると
 渡してくれた方が、頷いた気がした。

 これなんだ!これなんだ!これなんだぁぁぁ!!!
 緊張と嬉しさで歩き方を忘れた〜

 無事に東京公演5日間のチケットを手に入れましたが
 金銭的理由から、13日分のみを人に譲ってしまった。。。
 今思うととても後悔。。。
 人生で何度かしかない幸せな時だったのかも。。。

  初日セットリスト
1985.4.10 @国立代々木競技場(オリンピックプール)
1 BORN IN THE U.S.A. 
2 OUT IN THE STREET 
3 DARLINGTON COUNTY 
4 WORKING ON THE HIGHWAY 
5 JOHNNY 99 
6 ATLANTIC CITY 
7 THE RIVER 
8 PROVE IT ALL NIGHT 
9 GLORY DAYS 
10 THE PROMISED LAND 
11 MY HOMETOWN 
12 BADLANDS 
13THUNDER ROAD 
------------------------------------------------------------
14 COVER ME 
15 DANCING IN THE DARK 
16 HUNGRY HEART 
17 CADILLAC RANCH 
18 DOWNBOUND TRAIN 
19 I'M ON FIRE 
20 PINK CADILLAC 
21 BOBBY JEAN 
22 RACING IN THE STREET 
-------------------------------------------------------------
23 BORN TO RUN 
24 RAMROD 
-------------------------------------------------------------
25 ROCKIN' ALL OVER THE WORLD 
26 TWIST AND SHOUT 〜DO YOU LOVE ME
-Bruce Springsteen サイトより-






  --私にとっては宝物--
  日常使ってますが。。。マグカップ LIVE発売時に買ったのか?
  貰ったのか忘れました。

  


  2000年MSGライブ時にStone Ponyで買ったキーホルダー♪
  文字が消えそう。。。

  




          戻る