8月20日(日)13:00開場 高松緑地公園
今日もとんでもなく暑い〜少しは涼しくなったかなぁなんて思っていたのですが、まだまだ残暑は厳しいです。クラブハウスに12:30頃到着すると、近くの駐車場は関係者用?やはり緑地公園隣の駐車場まで行かないと駐車できない。。。車を停めてゾロゾロみんなクラブハウスへ。クラブハウスは人で溢れてもう大変!一番はじめに目についたのが女性用のトイレの混雑。すごい行列になっていて、すごい事に?!トイレが少ないですよね。まずはTBSスーパーサッカーの「俺がキングだ!バナナコンテスト」その会場となっているクラブハウス・グランドへ行こうとしたけれど。。。人が溢れて。。。近くにも行けない状態。仕方がないので、B面の方から見学。。。小さくて。。。小さくて。。。バナナは見えるけど。。

これじゃ選手なんて見えないだろうなぁ。。。とにかく暑いし眩しいし小さい!私は日傘をさしながら双眼鏡で覗く。いよいよ13:00過ぎ選手が登場。この模様はTV放送をお楽しみに!
でもだいぶ長く収録していたけどカットが大部分なんだろうなぁ。。。最初の方でファンにもサービスして、選手が並んで記念撮影大会!(でもこっちには来ないのね。。。)
あーでもバナナはなかなか難しそう(^_^;)一番おどけていたのは名良橋 晃選手。。。なんでゴールキーパー?遠くて結果はよくわかりませんでしたー。TV放送が楽しみです♪

この収録が終わると民族大移動!高松緑地公園へ。今回は中心部の中にすべてアトラクションなどもあり、いつもよりも人が多い感じがする。結構ゆかたで来ている人も多いし。。。
それにしても暑い〜暑い〜暑い〜(^_^;)
公園を丸く取り囲んでいろいろな出店などがある。まずはスペシャルIDしかおくんお面¥500を 購入して無料ジュース券を貰う。私はお面を二つ購入。そのジュースをすぐに引き換えに行き一気飲み。。。あ〜乾いた喉に美味しかったです
司会の方が登場してオープニング!真夏のウルトラクイズ大会!選手も入って○×に別れてクイズが展開されて行きます。
最後にたったひとりのベストオブ・サポーターが選ばれるらしい。。。クイズはぜんぜん聞いてなかったのでわかりませんでしたー(^_^;)
クイズ正解者が8人になったところでステージへ。全員が女性だったそうです。最後の最後のたったひとりまでクイズが行われました。
クイズも終了。選手会チャリティーオークション!この時間に私は食料を購入。やきそば¥300。食べ物で人気だったのはハウスの平瀬選手のカレー屋さん。すごい行列!美味しそう。。。でもあまりにすごい行列なので私は断念。やきそばにしました。それでもやはりちょっとは並ばないと買えない。。。ハウスの店では¥100でサイコロゲームなんていうのもしている。はずれてもハウス食品が貰えてお得?
やっと日陰を探して昼食。木陰はかなり涼しかったです。その間にいろいろな選手たちも出店で一日店長になったりしている。いろいろな店を回ってチェック!カレー屋さんでは平瀬選手がカレーを盛りつけてくれていたようですぅ。。。
そがウド。。。 ファビアーノ&ビスマルク ファビアーノ&ビスマルク

ファビアーノのご家族  秋田 豊選手
会場ではファビアーノ選手のうりふたつでとっても可愛いお子さんも!とにかく可愛くて、みんなの人気の的!奥さまもとても美しい〜
それにしてもどこに行っても人の山。人が溢れて。。。まいったぁ。。。それを木陰などから冷静に見物している人もいるし。人それぞれの過ごし方で日は暮れていったようです。希望としてはもっと食べ物屋さんがいろいろあると嬉しかったなぁ。ちょっと今年は少ない?サイン会は今年は ハガキでの申し込みになったようで朝早くから炎天下の中並ばなくても良いようになったのは良かったですね。
それでもハガキなんて関係なくサインを求める人。写真撮影する人で選手の皆さんお疲れさまでしたーm(__)m
夕方5:00疲れ切って、アント・ワイワイに向けて会場を後にしました。あー疲れた。。。暑かった。。。この後、盆踊りやグランドフィナーレはどうだったのでしょう?
  もどる     TOPへ